忍者ブログ
記事全部消えましたが復活! いろんな事を書きたいね 実はMacユーザ−です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お遊びツール
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 エセ]
[02/07 もち]
[11/10 ん]
[08/06 ふじこ]
[07/18 通りすがりmk-2]
バーコード
カウンター
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには真面目な記事書きましょうかね

今日はMacでgifの連続切り取り(トリミング)の方法の紹介です

ツイッターとかでgifのアイコン使いたいけどサイズがぁあぁってときに使いましょう

まず使うのはGIFQuickMakerというソフトを使います


ttp://www.studioshin.com/gifquickmaker.htm

こちらでダウンロードしてくだしあ



そしてインスコできたらさっそく起動
ちなみにこのソフトでは簡単に自作GIFが作れるのでそちらでも便利です

ではアニメーションGIFアイコンを作っていきましょう




まずは上の画面にgifアニメーションをドロップしましょう

そしてトリミングしたい部分をドラッグで選択してください




次に画像を下に送るアイコンをクリック

するとトリミングした部分が下に送られるはずです
(※このとき右のまとめて下に送るアイコンをクリックしないでください)

1枚ずつ下に送ってください(選択した範囲は画像を切り替えても継続します)

すべての画像が遅れたらGIFアニメ作成を押してください
これで保存をすればトリミングできたGIF画像ができます



しかしこれだけだと横に伸びたりしてアイコンにできない><となります

ここでMacの伝家の宝刀プレビューを使います




Gif画像をプレビューで開くと右に画像の羅列がでるはずです

ここでShiftを押しながら画像を全部選択してください

その後ツール→サイズを調整で縦横のサイズを合わせれば完成です

このままだとgif画像がループしないので
GIFQuiclMakerに再び取り込み今度は画像を全て下に一括で送っちゃってください

これでアイコンの完成です
PR
なんか訪問数が劇的に増えてるんだけどなんで?

スマフォかなんかか?
なんにせよmanacaのページに集中しとりますね

そろそろマドカで痛manaca作りますかね

まってろQB
なかなか周りに痛マナカをしている
痛マナカーがいませんのう

皆がどんな感じで痛くしてるか見てみたいと思うばかりでござんす

ここに痛manacaで引っかかった人、良ければ晒してみてくれい

コウ

今回は定番のmanacaのキャラつけなかったんですが
結構いい感じになりました

F91とかも作りたいけどあいにくmanacaは一枚しかねーぜ!

ついに0083の痛manacaだぞー
デンドロビウムは長丁場になりそうだ・・・

うおおおお奇麗なウラキだぜ・・・




コウいないver


キンケドゥ・ナウの乗るクロスボーンガンダムX1の痛manacaです

なかなか更新できなかったぜい

キンケドゥが入ってるものと


入ってないもの



発狂ザビーネはどうしよう
とりあえず次は試作一号機&FBでいこうかな
次回作の痛manacaはクロスボーンガンダムに決定!
キンケドゥが入ってるのと入ってないのを作るつもり

こうして俺得manacaのみが量産されるのであった
更新遅くてスマヌゥ

痛manaca 素材という検索ワードで引っかかるんだけど
皆様は何を所望しておられるんでしょうか

完成画像は需要ないかな
ひたすらmanacaの素材を集めるか

どっかにzipであげとこうかな
Copyright © デジャブログ…時々Mac All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]